滋賀県がん患者連絡協議会

 インフォメーション

新型コロナウイルス感染症に伴う5月以降のがん患者サロンの開催中止について

カテゴリ:お知らせ

主催病院:その他

更新日: 2020年04月19日(日)

4月16日に新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」の対象地域に滋賀県が指定され、治療中の患者さんやご家族は不安な日々を過ごされておられることと思います。
この今まで誰も経験したことのない事態を乗り切るために、滋賀県知事より「滋賀1/5ルール」が提唱されています。人と人との接触機会の低減に徹底的に取り組めば、事態を収束に向かわせることが可能であると考え、接触機会の8割程度低減、すなわち県民の行動を1/5に減らすことを目指すとされています。

このような状況下で、県民滋賀県内のがん患者サロンについては、外出の自粛に協力することや、治療中の患者さんやそのご家族が参加されるサロンであることを鑑み、5月以降のサロンについても開催を見合わせることといたしました。

 

一日も早くこの事態が収束し、サロンが再開できることを願っております。

再開のお知らせについては、当ページ等にてご案内していきます。

 

滋賀県の新型コロナウイルス感染症についての対応状況については以下のページを参照ください。

滋賀県の新型コロナウイルス感染症について


カテゴリ
主催病院
すべて
日付
すべて